omouni

日常生活をもっと楽しく!一般人が語ります♪

怒りをぶつけると結果誰も得しない? 怒る事=諸刃の剣

みなさん、怒ったことってありますか? いたずらされた時 教えても教えても同じ間違いをされた時 失礼な事をされた時 嫌味を言われた時 とっていたおやつを食べられた時 怒るシチュエーションって色々ありますよね。 イラっとしますよね。 ふざけんな! 私の…

セカオワって厨二病?いやいや、めちゃくちゃすごい人達です!!

「セカオワ」ってご存知でしょうか? ja.wikipedia.org 「SEKAI NO OWARI」というバンドグループの略称で「セカオワ」と呼ばれています。 死や生などに関わるような過激な歌詞をポップな曲に合わせて歌うというスタイルから、ネット上では「厨二病だ!」とか…

嫌いな食べ物と嫌いな上司の克服方法は一緒!?

みなさん嫌いな食べ物ありますよね。 嫌いな物は嫌い 別のもので栄養分を取ればいいじゃんって思いますよね? でも、大人になって彼女とレストラン、親族と食事をしている時って 嫌いなものがあるとちょっと恥ずかしくなりますよね。。。 そこでなんとか克服…

16時間空腹ダイエット!もうすぐ3ヶ月!その結果は?

みなさん『「空腹」こそ最強の薬』という本をご存知でしょうか? 「空腹」こそ最強のクスリ作者:青木 厚発売日: 2019/01/26メディア: Kindle版 この本で紹介されている1日24時間の中で16時間お腹に何も入れない空腹時間を作ると痩せるし!健康にもなれる!と…

投稿数18記事 ブログ開設して1週間のアクセス数は?

ブログを開設してはや1週間 一体誰が私のブログを読んでくれるのだろうかと不安になりながらも毎日記事を書かせていただいています。 最初の数日は欲張って1日に何記事か書いたので、1週間で18記事になりました♪ 今回はこの1週間でどのくらいのアクセス数…

Apple新商品発表されたってよ!iMacデザイン一新されたね!でも・・・中身は・・・

2021年4月21日2時にAppleで発表がありましたね。 デザインが一新されたiMac、M1チップを搭載されたiPad、新色パープルのiPhone、AirTag♪ www.apple.com Appleの発表って毎回何だかワクワクしますよね♪ でも、今回の発表は前回のM1 Macbook Airほどのワクワク…

間違いから学んだある事!こういう間違え方をすると忘れないよねw

よく「間違いから学びなさい」って言いますよね。 「間違えるのを怖がっていると成長できません!」 「とりあえずチャレンジしましょう!」 っていうやつです。 でも、できることなら間違えたくないですよね。 間違えることは、怖いし、恥ずかしいし、できる…

通勤時間は in put 時間ですよ!勉強!勉強!・・・ っつってもねw

みなさん、通勤はどのようにされていますか? 電車ですか?車ですか?自転車ですか?徒歩ですか? そして通勤時間はどのくらいかかっていますか? だいたい30分とか1時間とかそのぐらいが多いのではないでしょうか。 その時間は明日から勉強の時間に使い…

格安スマホからahamoに変えます!

各メディアから3000円近い料金プランが出てきていますね♪ 私も今度の日曜日からahamoに乗り換えます! これまで私は格安スマホのエックスモバイルを使用していました。 今回もともと安い格安スマホからahamoに乗り換えることを決めたのですが、なんで乗り換…

実家の間取りとおじいちゃんちの間取りがほぼほぼ一緒だったw

今週のお題「間取り」について書いていこうと思います。 タイトルにある通りなんですが、実家の間取りと祖父の家の間取りがほぼほぼ一緒だということに今気がつきました。 でっていうw なんで一緒なのか、父親に聞いたことがないので理由はわかりませんw な…

オリラジ中田がシバターにむけて送ったメッセージの最後が衝撃的でした笑

中田敦彦のトーク- NAKATA TALKSで中田敦彦さんがシバターさんの動画に向けて返事をしていました。 シバターさんの動画では中田敦彦さんに対して対決申し込みをしていたようですが、どんな内容で対決するかは指定がなかったようです。 中田さんは、シバター…

将来の夢って職業じゃないといけないの?

子供の頃に将来の夢は?って質問を何度もされましたよね? 大人になった今、子供達にも同じ質問をしているのではないでしょうか? さて、質問をしたあなたはどんな答えを待っていますか? パイロット、医者、弁護士、宇宙飛行士、ケーキ屋さん、パン屋さん、…

やめとけって言われたからやらないの?

よくドリームキラーっていう言葉を聞きます。 ドリームキラーとは何か夢に向かって走ろうとしている人に対して「やめとけ」といって足を止めさせる人のことを言います。 よくありますよね。 お笑い芸人になる! YouTuberになる! 俳優になる! 会社をつくる…

16時間空腹ダイエット!残りの8時間何をいくら食べても痩せる!? チャンカワイが挑戦w

16時間空腹ダイエットをチャンカワイがテレビでチャレンジしていました news.yahoo.co.jp ただただ16時間我慢するだけではなく、残りの8時間で好きなものを好きなだけ食べまくるといった方法を行なっていました笑 カツ丼、カツ丼、カレー、肉、世界丼と…

16時間空腹ダイエット!実は食べて良い食べ物がある!

前回のブログで紹介した16時間空腹時間を作るダイエット方法ですが、実はこの16時間の間に食べても良い食べ物があるんです♪ それが 素焼きのナッツです♪ この素焼きのナッツはコンビニでも売ってありますので、私はよくセブンイレブンで買います。 無印…

16時間空腹ダイエット実験中!

みなさん、「空腹」こそ最強のクスリ って本をご存知ですか? 「空腹」こそ最強のクスリ https://www.amazon.co.jp/dp/B07NBJ9GPN/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_ZAN5BY710NJ0MPY6XJAJ この本は中田敦彦さんのYouTube大学でも紹介されていましたが、ここ最近テレビ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

犬の散歩によって健康寿命が伸びるんだってよ

獣医療に入ってみて、そうなんだ〜って思うことが一つありまして 獣医師の先生方は人医療の治療方法をすごく調べているということです。 人の総合病院で働いている時は、獣医療でどんな治療をやっているとか最先端の治療方法はこうだとかそういう話は一切聞…

朝のコーヒー飲むといいよ

おはようございます。 朝から文字を書いています。 毎朝私はコーヒーを飲みます。 コーヒーが朝ごはんです。 16時間空腹ダイエットを行なっていますのでブラックコーヒーです。 このコーヒーを飲むとなんだかシャキッとするんですよね。 今日も1日仕事頑…

副業って副業のまま?

コロナになってから本業だけでは生活が苦しくなり、副業をする人が増えてきましたね。 パッと思いつく副業はバイト、そして今流行りはYouTubeですかね? あと昔からよく言われているのが、ブログですね。 ブログって今からはじめてももう遅いんじゃないのっ…

オリラジ中田の「顔出し引退宣言撤回」について

オリエンタルラジオの中田敦彦さんの「Youtube大学」で顔出し引退宣言をしてその後その宣言を撤回するという内容が話題となっております。 news.yahoo.co.jp 顔出し引退宣言をした際はバイキングにも取り上げられていたようで、かなり注目されていたようです…

omouniの紹介

こんにちはomouniを見ていただきありがとうございます。 私は、人の総合病院で7年間務め、そのあと動物が好きで動物病院で働くようになった一般人です。 病院から動物病院に転職というちょっと異色な経歴ですが一般人です。 omouniでは一般人の私が世間で話…