omouni

日常生活をもっと楽しく!一般人が語ります♪

オリラジ中田の「顔出し引退宣言撤回」について

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの「Youtube大学」で顔出し引退宣言をしてその後その宣言を撤回するという内容が話題となっております。

news.yahoo.co.jp

顔出し引退宣言をした際はバイキングにも取り上げられていたようで、かなり注目されていたようですね。

 

Youtube大学は私もよく見てまして、勉強させていただいています。

中田さんは本当にわかりやすく本や歴史、映画を要約しプレゼンされていて毎回楽しませて頂いていました。

 

顔出しをしないという宣言が出たとき、正直私は寂しかったです。

中田さんのプレゼンは中田さん自身の思いや気持ちを前面に出してその気持ちに共感させられる事によって理解できていたようなそんな感じがしましたので、

その思いや気持ちが顔を隠した時にどう感じ取れるのか、不安でした。

 

そんな中、アバターで説明している「デスノート」が公開され、早速見ました!

 

見た結果

 

普通に面白かったw

 

内容は本当に面白い内容で、中田さんの熱意もすごく伝わってきました。

 

しかし、いつもの時と決定的に違ったのが、面白い事に私がスマホの画面を見ていなかったというところなんですね。

 

ほとんど音声で楽しめてしまったんですね。

 

逆にアバターが映っている画面を見てもすぐに飽きてしまっていました。

 

そう考えると、中田さんはボイシーでも良いのかな?

 

いや、でも私個人的にはあの表情こみでYoutube大学のプレゼンだと思っています。

なので顔出し引退宣言撤回になってよかったです。