omouni

日常生活をもっと楽しく!一般人が語ります♪

嫌いな食べ物と嫌いな上司の克服方法は一緒!?

みなさん嫌いな食べ物ありますよね。

 

嫌いな物は嫌い

別のもので栄養分を取ればいいじゃんって思いますよね?

 

でも、大人になって彼女とレストラン、親族と食事をしている時って

嫌いなものがあるとちょっと恥ずかしくなりますよね。。。

 

そこでなんとか克服しようと加工してみたり、味付けを変えたり、においを消したり色々やりますよね?

 

すると意外と食べれたりすることありますよね。

終いには、加工しなくても食べれるようになったりもします。

 

そんな嫌いな物の克服方法が、

嫌いな上司の克服方法に応用できたらどう思います?

 

いやいや、あんな上司を克服するのは無理でしょう。。。

できるだけ、話さないように、話さないようにしてるのに笑

できることなら顔も見たくない笑

 

って思う方が多いかと思いますが

 

意外と見方を変えると克服できるヒントがあるんです♪

 

 

 

 ステップ1 あ、食わず嫌いで嫌いって言ってる 

嫌いな食べ物で見かけが嫌いな場合ありますよね

周りから美味しくないよとか絶対食べないほうがいいとか言われて嫌いになってる事があります。

 

でも食べてみると意外といける場合もありますよね?

 

上司を嫌いになってるも実は同じで、

周りの人が嫌いって言ってるから嫌いになってませんか?

 

実は、あんまり喋った事ないけど、顔が怖いから話しかけれない、顔がキモイから近づきたくないってこと多くないですか?

 

そう、意外と相手のことを知らずに実は嫌いって思ってしまっているんです。

 

嫌いな上司で結婚されている方いますよね?

なんで結婚できた!?

って不思議に思いますが笑

 

そう思ってるうちはまだ、ちゃんと中身を知る事ができてない可能性があります。

 

見かけや、周りの意見、もしくは表面上の影響のみで判断してしまっている場合がありますのでもう少し、その上司がどういう人なのかを知ると変わるかもしれません。

 

 ステップ2 中身を知ってもやっぱり嫌い、そんな上司にはソースをぶっかけよう! 

見た目はそんなに嫌いじゃないけど、味、におい、風味が嫌いって食べ物は

味付けを変えると食べれるようになったりします

 

ちょっと近づいて上司の中身を知ったけど、やっぱり嫌い!

 

そんな上司を克服するには、味変の方法を試してみてください

※決してソースをぶっかけてはいけませんw

 

味変の方法とは

上司の人をうまく転がすです

 

嫌いな上司とは言えども、上司になるための何かすごい能力がありますよね。

 

変に口がうまかったり

把握する能力が長けていたり

尋常じゃないメンタル持ってたり

ゴマスリが上手だったり

 

その特殊な味を生かして、必要な場所でぶつけるんですね。

 

別の上司と問題があった時

口がうまい上司から話しをしてもらう

 

全体の状況を知りたい時に上司に相談してうまく聞き出す。

 

何か新しいことをする時、リスクが高い仕事をする時に、メンタル半端ない上司をうまく関わらせる。

 

トップの人たちに自分の意見を伝えたい、そんな時はゴマスリが上手な上司を味方につけて意見を通す。

 

このように、

上司の中身を知ると、その中身を活かすようにこっちが相談、学ぶ姿勢を見せる、アイディアの提示等の味付けをすれば、その嫌いな上司でもうまくコントロールする事ができ、克服する事ができるんですね♪

 

いかがだったでしょうか?

嫌いな上司の克服方法をお伝えしましたが、意外と嫌いな食べ物の克服方法を応用できるんですね。

 

子供に嫌いな食べ物を食べなさいって言ってませんか?

一回言うごとに、上司に一回近づいてみましょうw

 

では!