omouni

日常生活をもっと楽しく!一般人が語ります♪

16時間空腹ダイエット!もうすぐ3ヶ月!その結果は?

みなさん『「空腹」こそ最強の薬』という本をご存知でしょうか?

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

この本で紹介されている1日24時間の中で16時間お腹に何も入れない空腹時間を作ると痩せるし!健康にもなれる!というダイエットを実験中です。

 

このダイエットを始めて約3ヶ月がたとうとしていますが、現在までどのぐらい体重が落ちたかと言いますと・・・

 

4kg!! おちました!

 

まずはお腹が引っ込みズボンが着やすくなり、続いて顔まわりが少しスッキリしてきました♪

 

ただ、、、

 

ここ2週間ほどは

 

この4kg以上おとすことが難しくなってきました。

 

空腹時間を作るだけでは限界なのかなぁ・・・

 

私の場合毎日きっちり16時間空腹にしているわけではなく、週末は自由に食べるようにしています。

割とこの自由に食べれる日があるから続けられている感じがするので、この休憩日は欠かせないかなぁと思っています。

 

そうすると、運動ですかねぇ!

 

16時間空腹ダイエット ✖️   筋トレ を今後やっていこうと思います!

 

筋トレの方法は全てすぐできるように自重での筋トレにします!

腕立て伏せ、腹筋、背筋 各 20回✖️2回

 

さて、これで痩せることができるのでしょうか・・・

 

乞うご期待!