omouni

日常生活をもっと楽しく!一般人が語ります♪

通勤時間は in put 時間ですよ!勉強!勉強!・・・ っつってもねw

みなさん、通勤はどのようにされていますか?

電車ですか?車ですか?自転車ですか?徒歩ですか?

 

そして通勤時間はどのくらいかかっていますか?

だいたい30分とか1時間とかそのぐらいが多いのではないでしょうか。

 

その時間は明日から勉強の時間に使いましょう!

英語を聞くようにしましょう!ニュースを聞きましょう!ビジネスの勉強をしましょう!

時間を無駄にすることは命を削ることです!隙間時間で勉強しましょう!

 

っつってもねw

 

一度はやってみよ!ってなるかと思いますが、正直、、なかなか続かないですよね・・・

 

でも、私は今あるin putが楽しくてそれは通勤時間で続いています。

 

私がin putで使っているアプリは Voicy です。

キングコングの西野さんがよくYoutubeでもお話しされているアプリです。

 

好きな時間に好きなことについて音声を聞くことができるというアプリですが、これがすごく良いです。

今私はブログを書き始めていますが、そのブログの書き方とかネタについてどう考えたら良いのか?とか稼ぎ方!とかそういった話をしていただいている方がいまして、その方の話を聞くことにはまっています。

今知りたいことについて話を聞くとすーっと自分の中に染み込んで入ってくる感じがするんですよね。(表現が気持ち悪いw)

 

そう

 

お気づきでしょうか

 

in put するって知りたいことをin putしないと続かないんです。

 

何当たり前のこと言ってんの?って感じかもしれませんが実際そうです。

 

英語喋れるようになったらいいな、社会のこともっと知ってた方がいいな、起業について知ってた方がいいかなぁと思ってとりあえず in put から始めようとしていませんか?

それでも良い方向に行く場合があるかもしれませんが、それを続けていても何も変わらないのであればその in put はもしかしたら時間の無駄かもしれません。

 

in put する前に大事なことは

 

本当に自分がそのことについて知りたいと思っているかどうか

本当に知りたいことはなんなのか

 

自分が知りたい、興味を持っていること、好きなことはなんなのか

それを見つけることから始める必要があるんじゃないのかなと思っています。

 

継続は力なりって言いますが、

 

楽しい!って思って継続して頑張るった場合と、あぁ憂鬱〜って思いながら継続して頑張った場合でどっちが、大きく成長できると思いますか?

 

やっぱり楽しいって思える方が成長できる気がしますよね?

 

隙間時間をin put に!勉強しましょう!って言われますが、

 

まずは!

 

自分が本当に知りたいことを見つけましょう♪

自分の好きなことを見つけましょう♪

それを見つけたら後は in put ! そして out put ! していきましょう!

 

というお話でした♪