omouni

日常生活をもっと楽しく!一般人が語ります♪

副業って副業のまま?

コロナになってから本業だけでは生活が苦しくなり、副業をする人が増えてきましたね。

パッと思いつく副業はバイト、そして今流行りはYouTubeですかね?

あと昔からよく言われているのが、ブログですね。

ブログって今からはじめてももう遅いんじゃないのって思われがちですが、そうでもないみたいですね。

ちょっと調べると、ブログでもまだまだ稼げるそうですよ♪

ただブログで大事なのはコンスタントに記事を上げていく事。

Youtubeもそうだと聞きますよね。最低でも週1、できたら週2〜3、最高なのは毎日更新。

流石に毎日更新は厳しいかと思いますが、ブログもYoutubeも継続する事が大事。

時間も使いますよね。

 

でも、疲れちゃいません?

 

正直続かないですよね?

 

そして、それを副業で収めてしまうのってすごくもったいなくないですか?

 

副業=お金を稼ぐ事

 

そう考えると続かない気がします

 

なので私は副業は仕事以外で自分の能力を伸ばす修行の場だと思っています。

 

アルバイトでは社会という世界で他の人とコミュニケーションをとる事を学び、Youtubeでは動画編集のノウハウを学び、ブログでは文章構成について学んでいます。

 

これって仕事にも日常生活にもいかせる能力ですよね?

 

日々自分で勉強ができてると思って続けています。

 

このブログも修行だと思って頑張って続けたいと思います。