omouni

日常生活をもっと楽しく!一般人が語ります♪

16時間空腹ダイエット実験中!

みなさん、「空腹」こそ最強のクスリ って本をご存知ですか?

 

「空腹」こそ最強のクスリ https://www.amazon.co.jp/dp/B07NBJ9GPN/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_ZAN5BY710NJ0MPY6XJAJ

 

この本は中田敦彦さんのYouTube大学でも紹介されていましたが、ここ最近テレビでも紹介されています。

 

どんな内容か簡単に言いますと

 

1日の24時間中、16時間空腹時間を作れば痩せれるし体が健康になります!しかも残りの8時間は好きなものを食べて良いんです!

 

という内容が書かれた本なんですね笑

そんな楽なことある?

 

と思いましたが、中田敦彦さんの熱いプレゼンを見て初めて見ることにしました。

 

16時間何も食べなければ良いといっても、結構きついので、マイルールを追加して続けられるようにしました。

 

そのマイルールは

平日(仕事の日)は16時間断食する

週末(休日)はやらない

というルールです♪

 

これなら続けられると思って実践しています。

 

2月から始めましたので、今2ヶ月ちょい経ちました。

 

結果ですが

 

あ、私始める時は70kgありました。年々気づかないぐらいの量が蓄積されここまで来てしまいました。

 

老化ってこわい

 

それが今朝は....

 

なんと!

 

66kg!

 

ちゃんと痩せてます笑

 

マイルールを入れているにもか変わらず痩せています♪

筋肉も少し顔を出し始めてます♪(まだほとんどが脂肪という毛布に包まれていますが)

 

2ヶ月ちょいでこの結果すごいですよね。

運動はもちろん何もしてません

16時間何もたべないだけ

8時間のうちは好きなものを食べてます

 

目標は60kgなので、このダイエット方法これからも続けていきたいと思います!

 

痩せたいみなさんも是非始めてみてください!

 

また定期的に報告しまーす♪